Quick Homepage Maker is easy, simple, pretty Website Building System

My Blog/2014-08-13

Top / My Blog / 2014-08-13

Tag: Point of No Return〜もう後戻り出来ない、してはいけない! 8/13 Select Song by Summertime Blues / RC サクセション ....

Point of No Return〜もう後戻り出来ない、してはいけない!

台風11号は予想進路の右寄りを進み県内では殆ど雨も風も音を立てることもなく済んだ。お盆休みに入ったところもあり交通機関はかなり混雑したようですが大きな事故等もなく恒例の故郷に降り立つ帰省者の月並みのインタビューがローカルメディアを飾っていた。

今日はひさしぶりに原発問題に触れてみたい。絶対許してはならない、忘れてはいけないことだから。
福島原発において、「汚染水ではなく地下水だ、海ではなく港湾内だ」 こんなことを未だに世界的に発信する政府、企業何とも恥ずべきことです。

東電は今月中にも地元漁協らとの交渉を開始し、今年秋にも海への放出を実行する方針です。現在は「地下水バイパス」という別の地下水放出計画が行われていますが、こちらの方は建屋からやや離れた汚染の少ない地下水に限定されています。もっとも、「汚染が少ない」と言っても、一リットルあたり300ベクレル以上の放射能を検出していますが・・・。

画像の説明

今まで行った対策、何ひとつ上手くいったものは無い。タンクもアルプスも氷もダメ、で海に垂れ流すしか手が無いのが現状。1リットルあたり1万ベクレルなんて値は当たり前で、これを東電がまともに除去する事が出来るとは到底思えません。福島第一原発に設置されている最大の浄化装置は「ALPS(アルプス)」と呼ばれている機械ですが、これは故障ばかりで今は止まっているのが現状で、何ら新しい浄化装置が投入されたという話は聞いていません。なので海に放出する汚染水、こんなものは政府とグルで嘘っぱちのデーターでごまかされるのが関の山。これで片や風評被害払拭などと良くも言えたものだ。

エゴと国益の為に福島の現状を正しく伝えることすらしないこの国の体制。海産物なんて三陸も茨城も千葉も静岡くらいまでの全て口にしちゃ駄目でしょう。

画像の説明

先日もおかしな報道がされていた。8月1日16時、杉並の日本大学第二学園でプールにて部活動中だった中学生と高校生の男女合わせて約50人のうち17人が熱中症とみられる症状を訴えたり倒れたりしたというニュース。「プールで熱中症なんてあり得ない。」専門家が指摘する。水泳は、真夏の熱中症対策として、勧奨されているし、8月1日の気温、湿度は、熱中症を引き起こすとは、全く考えられない。加えて、屋外プールの塩素はセシウムと結合するという検証結果が示すものは。塩素はその目的である有機物(人体)に付着する。人体で塩素の吸収率が高いのは、陰嚢100%・耳管46.5%・額36.3%・頭皮32.1%・手のひら11.8%・腕8.6%。

このデーターをみるとセシウムと塩素の結合によるものが絶対とは言い切れないないが関連が多いにあると思いますね。

画像の説明

この国の政府は何としてでも再稼動させたい,ひとつでも多く原発を世界に売りたいとエゴの塊。当然現象の結果を、希望的観測で無意識にアト推定説明する御用学者や御用メディアの人たちによるプロパガンダに掻き回され振り廻され事実、真実が隠蔽、捏造され困惑を生み不安が増すだけの現状。“国民に変な不安を抱かさない為に事実を伝えない等”という戦時中と変わらぬ詭弁が通用する現代でもあるまいし。声をあげデモることしか我々庶民には出来ないのが残念でならない。伝えるメディアも無くなったが、今でも金曜夜の官邸前デモは毎週行われている。最新の8月8日のデモは数えて113回目となる。「安倍晋三は原発やめろ!やめられないならお前がやめろ!」。ドラムのリズムに乗せて、原発協定を結ぼうとしているインドから来たミサオ・レッドウルフさんも先頭になって抗議していた。

ほんとにそうだ、内閣改造というより現政権を解体し創り直さなければいけない時期に来ているのは明白。“どこの政権がやっても一緒、我々が何を言っても無駄!”等と考える日本人の心理が一番いけない、このような情けない国にしてしまった一因であることは間違いないのだから、何度も言うが、我々ひとりひとりが立ち上がり声をあげる時期などである。

画像の説明

さて、今、14年前に忌野清志郎氏が書いたあるメッセージが話題になっていますのでここでご紹介します。素晴らしい感性で物事を捉えています。メッセージの冒頭で忌野清志郎氏は、「地震のあとには戦争がやってくる。」と確信を込めて冒頭を飾るこのフレーズは非常に重みがある。 この言葉、“従米チキンの安倍政権とマスコミのプロパガンダが続いていると否定出来ないな。此の国で意見を言ったり、アクションを起こすと”そんなことするもんじゃない、言うもんじゃない”と言われる。だから此の国は変わらない、変われないのだ。政治家や権力者はいつの世も変わらない、変わらなければいけない、変われるのは我々国民一人ひとりの意識なのではないだろうか。もう後戻りしてはいけない。中身の無い男が唱える政権が取り戻した“日本”など何もない。Point of No Return〜未来の子供達に誇れる日本を取り戻すにはもう後戻りは出来ない段階です。一人でも多くの此の国の大人の覚醒を期待したい。

キヨシローからのメッセージ字幕で

https://www.youtube.com/watch?v=v9Oo_wcLDYI

(メッセージの全文 ↓)

地震のあとには戦争がやってくる。
軍隊を持ちたい政治家がTVででかい事を言い始めてる。
国民を馬鹿にして戦争に駆り立てる。
自分は安全なところで偉そうにしているだけ。
阪神大震災から5年。
俺は大阪の水浸しになった部屋で目が覚めた。
TVをつけると5ヶ所程から火の手がのぼっていた。
(これはすぐに消えるだろう)と思ってまた眠った。
6時間後に目が覚めると神戸の街は火の海と化していた。

この国は何をやってるんだ。
復興資金は大手ゼネコンに流れ、神戸の土建屋は自己破産を申請する。
これが日本だ。私の国だ。

とっくの昔に死んだ有名だった映画スターの兄ですと言って返り咲いた政治家。
弟はドラムを叩くシーンで、僕はロックンロールじゃありませんと自白している。
政治家は反米主義に拍車がかかり、もう後戻りできゃしない。
そのうちリズム&ブルースもロックも禁止されるだろう。
政治家はみんな防衛庁が好きらしい。
人を助けるとか世界を平和にするとか言って、実は軍隊を動かして世界を征服したい。

俺はまるで共産党員みたいだな。普通にロックをやってきただけなんだけど。
そうだよ。売れない音楽をずっとやってきたんだ。
何を学ぼうと思ったわけじゃない。
好きな音楽をやってるだけだ。
それを何かに利用しようなんて思わない。せこい奴らとは違う。
民衆をだまして、民衆を利用して、いったい何になりたいんだ。
予算はどーなってるんだ。
予算をどう使うかっていうのは、いったい誰が決めてるんだ。
10万円のために人を殺すやつもいれば、
10兆円とか100兆円とかを動かしている奴もいるんだ。
いったいこの国は何なんだ。
俺が生まれ育ったこの国のことだよ。

どーだろう、・・・この国の憲法第9条は、まるでジョン・レノンの考え方みたいじゃないか?
戦争を放棄して世界の平和のためにがんばるって言ってるんだぜ。
俺たちはジョン・レノンみたいじゃないか。
戦争はやめよう。
平和に生きよう。
そして、みんな平等に暮らそう。
きっと幸せになれるよ。

それでは今夜は忌野清志郎氏の原発体制への抗議の気持ちを替え歌詞として歌いあげたSummertime Bluesという詩をお届けしましょう。“カバーズ”というアルバムに収録予定でしたが結局電力マフィアから圧力がかけられたのか未収録となった名曲です。

Summertime Blues

替え歌詩: 忌野清志郎

暑い夏がそこまで来てる
みんなが海へくり出していく
人気のない所で泳いだら
原子力発電所が建っていた
さっぱりわかんねえ、何のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

熱い炎が先っちょまで出てる
東海地震もそこまで来てる
だけどもまだまだ増えていく
原子力発電所が建っていく
さっぱりわかんねえ、誰のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

寒い冬がそこまで来てる
あんたもこのごろ抜け毛が多い (悪かったな、何だよ)
それでもテレビは言っている
「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねえ、根拠がねえ
これが最後のサマータイム・ブルース

(原発という言い方も改めましょう。
何でも縮めるのは日本人の悪い癖です
正確に原子力発電所と呼ぼうではありませんか。
心配は要りません)

あくせく稼いで税金取られ
たまのバカンス田舎へ行けば
37個も建っている
原子力発電所がまだ増える
知らねえ内に漏れていた
あきれたもんだなサマータイム・ブルース

電力は余ってる、
要らねえ、もう要らねえ

電力は余ってる、
要らねえ、欲しくない

原子力は要らねえ、
危ねえ、欲しくない

要らねえ、要らねえ、欲しくない
要らねえ、要らねえ、

電力は余っているよ
要らねえ、危ねえ、

youtube 原曲 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=4ix73X0SR1s



コメント

  • きょうしろうさんもyasushiさんも感性すごいわ〜〜!原発は日本の未来を完全に左右する大問題ですよね。なのに再稼働だの他国に売るだのとんでもない! -- yu 2014-08-13 (水) 00:59:56
  • 風が吹くたびに、校庭のCsが15600Bq/m2になり、何度も除染してきた横浜の小中学校。
    静岡までならプールだって、当然アウトだろう。 -- main man 2014-08-13 (水) 01:08:10
  • 「安倍晋三は原発やめろ!やめられないならお前がやめろ!」。そのとおり!! -- 確信犯 2014-08-13 (水) 01:10:17
  • 素晴らしいメッセージですね。ほんと今のままではあり得るかも。

    テレビと新聞はもはや洗脳機関でしかない。
    北朝鮮の報道機関よりひどい。
    3号機なんてぺしゃんこじゃないか。 -- トロイメロイ 2014-08-13 (水) 01:21:10
  • 東電だけでなく、政府、国会、全政党、みんな酷いと思います。
    助けてあげられるのは、民間団体や個人レベルでしかないと思います。

    本当に信じられない事態になってきたと思います。

    と殺前の羊でもいいじゃないですか、弱者の庶民みんなで助け合いましょう! -- 縄文原人 2014-08-13 (水) 01:36:41
  • 結局、国ぐるみで市民を欺いてるってこと。誰も怒らなきゃ何も変わらない! -- 南極の氷 2014-08-13 (水) 01:39:27
  • 今まで水圧などの関係から「汚染水は到達しない」と言われていた地下25~30メートルにある「下部透水層」に、汚染水が到達している可能性が浮上しました。

    結局、嘘ばかり垂れ流しバレそうになったら真実を報道する、いわゆる国民を欺く報道ばかりこの国の政府とマスコミが繰り返している現状。これを打破しなくては!

    毎週金曜日の官邸前は出来る限り参加しているが、これを単なる抗議デモで終わらせたくない。 -- ムシャノコウジ 2014-08-13 (水) 01:49:58
  • 安倍は山口で花火三昧らしいね、どうにかならんかこの男は! -- じゅげむ 2014-08-13 (水) 02:20:40
  • 安倍は山口で花火三昧らしいね、どうにかならんかこの男は! -- じゅげむ 2014-08-13 (水) 02:20:59
  • 11日 ソウルのロイター の記事より〜韓国の原子力安全委員会は11日、日本から輸入したくず鉄の一部から放射性物質が検出されたとして、日本側に送り返す考えを示した。

    世界1厳しい検査体制じゃないのか??検査なんて本当は適当にやってんじゃないの?この国! -- ソドム 2014-08-13 (水) 18:09:28
  • Good Job!! -- duke 2014-08-13 (水) 18:17:00
  • 飾らない忌野さんのメッセージは素朴だけどエネルギーを感じますね。いいです。yasushiさんの言われるように本当に私たちひとりひとりの意識の中に勝敗があるようなそんな気がします。 -- れいん 2014-08-13 (水) 18:19:34
  • 汚染水も薄めて海洋放出じゃ、国際世論が許さない。膨大な損害賠償請求されて、借金国になって滅んでしまうかもよ。
    -- 応仁のLAN 2014-08-14 (木) 03:10:56
  • 安倍があお国入りしてやった確かなことは先祖の墓参りと花火見物!

    今の偽物の経済体制が早晩崩れ去るということは確か。東京は五輪特需、東日本は復興で確かに人で不足は間違いないが経済が上向きかというとそんなことはない。
    アベノミクスは今の経済体制に執着するあまり、むしろその崩壊を加速させている。 -- 天然アロイ 2014-08-14 (木) 11:45:40
  • 安倍があお国入りしてやった確かなことは先祖の墓参りと花火見物!

    今の偽物の経済体制が早晩崩れ去るということは確か。東京は五輪特需、東日本は復興で確かに人で不足は間違いないが経済が上向きかというとそんなことはない。
    アベノミクスは今の経済体制に執着するあまり、むしろその崩壊を加速させている。 -- 天然アロイ 2014-08-14 (木) 13:03:45
  • 東京電力福島第1原発海側のトレンチ(地下道)に滞留する汚染水を遮断するための「氷の壁」が3カ月以上たっても凍らない問題で、7月末から投入している氷やドライアイスに効果が見られないことから、政府が「氷の壁」の断念を検討し、別の工法を探り始めたことが13日、分かった。

    ふざけるな!!凍土壁は鹿島が発案して経産省主導で実験して茂木が東電に指示してGOとなった。
    ゼネコン鹿島とそれぞぞれの癒着が根幹でしょう。全く持って金のことしか考えない奴らの滑稽な末路です。
    当然のごとく責任はとって貰わなければなりません。 -- マフィン 2014-08-16 (土) 02:45:09
  • 東京電力福島第1原発海側のトレンチ(地下道)に滞留する汚染水を遮断するための「氷の壁」が3カ月以上たっても凍らない問題で、7月末から投入している氷やドライアイスに効果が見られないことから、政府が「氷の壁」の断念を検討し、別の工法を探り始めたことが13日、分かった。

    ふざけるな!!凍土壁は鹿島が発案して経産省主導で実験して茂木が東電に指示してGOとなった。
    ゼネコン鹿島とそれぞぞれの癒着が根幹でしょう。全く持って金のことしか考えない奴らの滑稽な末路です。
    当然のごとく責任はとって貰わなければなりません。 -- マフィン 2014-08-16 (土) 03:11:49

認証コード(0665)

powered by Quick Homepage Maker 4.81
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional